畑日誌、自然農畑で草刈り

2023年9月14日木曜日

t f B! P L

▽仕事終わりで自然農畑。しばらく作業をしていると身体に違和感が。何やら肘がとんでもなく痛いです。よく確認してみると腫れていました。はて?いつどこにぶつけたのでしょう。記憶を辿ると確かにどこかにぶつけた気がします。ただ、正確に思い出せません。これが歳をとるということなのでしょうか。悲しいです。今年植え付けたタラの木は元気です。


バジルは収穫する前に終わってしまいそうです。


赤紫蘇は撤去したいのですが、ヘチマが絡みついてるので支柱代わりに残そうかと。


菊芋は花が咲き終わった11月が収穫適期だそう。


ニラが華やかに。


畝間で育つオクラ。


葉っぱが食べられまくりのオクラ。残しておいても仕方ないので葉っぱは落としました。


本日も草むしりをしては敷く作業。いや、今日は草むしりというより鋸鎌を使用したので草刈りですかね。どうでもいい。


収穫はちょろり。赤くなったパプリカは初。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ