入間川を散策

2023年9月20日水曜日

t f B! P L

▽お昼前までグダグダいたしまして、まずはラーメンから。所沢ラーメンブログの更新はもうしていないのでラーメンを意識的に食べる必要もないのですが、そもそも好きだからあちこち足を運んでいたので非常にナチュラルな心持ちです。


ラーメン790円。ものすごい安いイメージのあるジャンクガレッジですが、昨今の社会情勢の影響で値上げ、値上げ。若干高く感じるような価格になってしまいましたが、美味しさに代わりはないので我慢しましょう。落ち着いたら値下げもあるのでしょうかね。


自然散策をしようかと思ったのですが、近くの入間川沿いを歩くことにしました。武蔵野写真です。


最近ニューオープンしたヤマダ電機の裏手からスタート。以前はイオンの大きな看板が鎮座していたのですが、現在は骨組み剥き出し。ヤマダの文字が踊る看板になるのでしょうか。


秋の雰囲気はまだなく、遠くまで草たちが青々と茂っております。一面を覆い尽くすその力強さに感嘆しました。


彼岸花。めちゃくちゃ暑い夏のような一日ではありましたが、着々とすすむ季節を感じます。


もう一つのイオンは随分と低い建物になって遠くからの視認性は悪くなりました。入曽駅近くにもイオンが建設中で、イオン王国となりつつある狭山市。


さくっと撮影を終えてダイソー、ケーヨーデイツーに寄り道。自転車がもう少し快適なものだと移動距離が伸びたりもするのかと思ったり。買わずに冷やかし。


ビッグ・エーでいつものチョコモナカジャンボを購入してご満悦。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ