畑日誌

2023年12月18日月曜日

t f B! P L

▽休みの日曜日。朝から富士山を拝んで野良仕事。気温的には寒いというほどではなかったので少しだけ薄着。風が強いので寒く感じます。失敗。


虫に食べられまくっていたブロッコリーも暖冬の影響か大きくなりました。


一つ収穫。


すっかり枯れたジャガイモを収穫しましょう。


あまり期待していなかったのですが意外と収穫できました。まあ、アンデスレッドにしては小ぶりですけども。


ツイッター繋がりの鎌屋さんで仕入れた鋸鎌。しっかりとした一品ですが、ケーヨーデイツーの安物の鋸鎌もダイヤモンドシャープナーでお手入れすれば問題なく使い続けることができます。使い捨てできてしまうお値段ですけどね。この鋸鎌は大事に使わせていただきます。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ