畑日誌、ブルーベリー2株、ブドウ植え付け、ワイヤーロック不調

2023年12月19日火曜日

t f B! P L

▽朝、仕事に行こうと自転車に乗ろうとするもワイヤーロックが外せません。イタズラされたのか、倒れた時に何かが狂ったのかダイヤルを合わせてもうんともすんとも言わず。諦めて歩いて職場に向かいました。近くに引っ越してよかったです。仕事終わりでワイヤーを切断してもらうために同僚に来てもらったのですが、乗りつけてもらった車の電源が使えず断念。しばらく歩きですかね。


まあ、スーパーカブがあるので移動には困りません。ケーヨーデイツーでまた苗を仕入れてきました。


ブルーベリー、ラビットアイ系。


ブルーベリー、ハイブッシュ系。


栽培の難易度は高そうなブドウ、ピオーネ。レモンの苗も仕入れたかったのですが、今週の狭山市の最低気温はマイナス2度の日もあるようなので厳しいでしょうね。今回の苗3株で2554円でした。


この畝のサヤエンドウは冬を越えられそうな予感。


意味のなさそうなそら豆防寒対策。そしていまだにカラスにイタズラされます。


ブルーベリーは2メートルくらい株間をとったほうがいいというので植え直しました。畝に植え付けてちゃんと育つのでしょうか。


暗くなるのが本当に早くなりましたがそろそろ冬至。暗くなる前に帰りましょう。


何種類も野菜を煮込むのが内野流。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ