畑日誌、ネギ植え替え、図書館、ジェーソン

2023年12月25日月曜日

t f B! P L

▽休みの日曜日。また夜中に氷点下まで気温が下がっていたので畑の土が凍っているかもしれませんが野良仕事。職場からもらってきた細いネギを植え付けましょう。


深く掘るのは大変なので寝かし植えにしてみました。


これでどう育つかは分かりませんが太くはなってくれるでしょう。変な形に曲がるくらいなら特に問題はありません。


病気にかかっているようなブロッコリーがちらほら。


土が凍っている場所もありましたが少し掘れました。アンデスレッドとはいえ大きくはなってないですね。


そのまま図書館。


そしてたまに行きたくなるジェーソン。


本日の掘り出し物はラ王ですかね。インスタントコーヒーはジェーソン一択。レギュラーコーヒーはビッグ・エーが安かったのですが値段を考えるとこのインスタントコーヒーを飲んでいるほうがいいかも。美味しいコーヒーはどちらにも売っていないですし。多分。環境に配慮した生活を突き詰めると海外からやってくるコーヒーは避けたいのですが、どうにもやめられません。お酒は全然飲みたくはならないのですけどね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ