畑日誌

2024年1月23日火曜日

t f B! P L

▽本日の仕事は水菜の収穫、定植、調整作業、ネギの収穫から調整作業でした。お昼ご飯を食べてから自然農畑へ。久しぶりになってしまいましたが草が生える時期ではないので大した変化はありません。夏ミカンは転がっていました。


回収。


特にすることもないので畑の中をウロウロ。梅の蕾が可愛いです。


ネギを2本収穫。根っこは切って土の中に戻しておきました。


畑を移動。


収穫できるブロッコリーはあるかとウロウロ。この株はいくつもできてしまっているのでこれにしましょう。


ちょっと小さいですけど一つ収穫。お腹が痛くなってきたの急いで帰宅。


お昼に食べたのはこちらの袋麺。あまり期待はしていなかったのですが、予想通りに雰囲気だけのお味でした。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ