畑日誌

2024年2月19日月曜日

t f B! P L

▽休みの日曜日。植え付けたリンゴとブルーベリーに水が足りないかなと朝から畑へ。


基本的に果樹への水やりは必要ないみたいですが、この時期は雨があまり降らないので気休め程度にあげておきましょう。


暖かくなってきたので油かすをサヤエンドウとニンニクにあげておきます。これも気休め程度の効果しかないですけどね。


いきなり実ができたりするものなのでしょうか。


このブドウは駄目な気がします。苗がよろしくなかったのかしら。


さっさと移動。


暖かくなってきてブロッコリーの生長が加速しております。


ニンニクも思いがけず大きくなってきました。


次に来る時はキャベツを収穫してみましょう。


ネギはほとんど起き上がってきました。駄目かと思っていましたがさすがネギは強いですね。


そのままジェーソンへ。


定番のインスタントコーヒーと諸々。おもしろ袋麺はありませんでした。残念。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ