畑日誌

2024年2月20日火曜日

t f B! P L

▽目覚めると何やらポツポツという音が聞こえ、外を確認してみると雨。そんな予報でしたかね。あまり雨が降らない時期なのでありがたいことではあります。朝ご飯を食べ仕事へ。内容は水菜の収穫、ネギの調整作業、露地の枝豆のトンネル掛け、ハウスで枝豆の種まきでした。バタバタしてやや残業して畑へ。


キャベツを収穫しましょう。


剥いたら小さいですが一人暮らしには十分です。大きいとなかなかなくなりませんし。


職場からの頂き野菜は水菜。


遅れに遅れてお昼の袋麺。


お昼ご飯がさらに遅れた理由はこちらのビニール温室。チャックを閉め忘れて強風のためにポットがひっくり返ってました。なんとか復活してほしいところ。


玄米は白米より美味しいと思う今日このごろ。栄養もあるし言う事無し。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ