武蔵野点描、スマートフォンが届く

2021年2月8日月曜日

スマートフォン 武蔵野

t f B! P L

▽先日、楽天モバイルを契約し、スマートフォンを買ったという記事を書いた。

「所沢点描、楽天モバイルでスマートフォンを買う」

記事は4日に更新しているけど、実際に契約していたのは1日。すぐに届くと思って楽しみにしていたのだけどなかなか届かない。アップロードした身分証明書のデータに不備があったのかもしれないけど、その場合は連絡がくると書いてある。

そういえば、楽天モバイルは1年無料が適用される300万人が近付いていると何かの記事に書かれていた。私が購入したRakuten Miniは1円だったし、Rakuten Handは本来20000円がポイント還元で実質無料という破格のキャンペーンが開催されている。サイトを確認してみるとRakuten Handは在庫切れで3月中旬以降の入荷になっていた。Rakuten Miniは大丈夫なのかと思ったら在庫切れで入荷予定の記載がない。早めに買っておいて良かったと胸を撫で下ろす。

とはいえ発送が遅れていたので、在庫切れで注文自体がキャンセルされてしまわないかと心配だった。ウェブで準備中とか確認が出来るのだけど、しばらく経っても変化はなく、メールでの発送のお知らせもないまま唐突に7日の朝に届いた。お届け指定日はしっかりと4日と書かれていたのだけど、そのことに関して文書やメールで何も触れられていない。いろんなことを省略しているからこそ格安な料金なのでしょう。そう言い聞かせて開封!




Miniというだけあってかなり小さい。画面サイズは私が以前使用していたiphone4と同じくらいだけど、思いっきりプラスチックで軽いので高級感は皆無。使ってみた感想はまた機会があれば書きますね。とりあえず、快適です。


ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ