ほころぶ、ブログに関するどうでもいい話

2021年4月8日木曜日

ブログ ほころぶ

t f B! P L

▽前のブログでは毎月アクセス数を公表していたのだけど、すっかりしなくなってしまった。あまり数字を求めすぎては、何かを見失ってしまうがする。まあ、以前利用していたシーサーブログの統計の方法が変わり、数字が激減したのが原因なのですがね。月間1万以上のアクセスはまやかしだったらしい。シーサーブログをスマーフォンで閲覧すると、えげつない広告の雨あられで、有料にしようが何をしようが表示を消すことができないので、思い切って今のBloggerに移転することにした。

Bloggerはブログサービスとしてはあまり有名ではないと思うけど、Googleが運営しているので安心感はある。とはいえ、かなりシビアな会社なので利益が見込めないならサービスが終了してしまうかもしれない。それでも、シーサーブログのような下品な広告がないのは大きなメリットだ。Bloggerには有料プランというもの自体がなく、ウェブもスマーフォンも広告は表示されない。現在はGoogle AdSenseと私が契約しているので表示されている。気になる広告には遠慮なくクリックいただければと思います。当ブログは広告によって運営されており皆様のクリックが云々。。

ところで、このブログの現在のアクセス数はどうなっているのか。先月のアクセス数は「6003」で、全盛期からは程遠い数字だけれど、移転してから少しずつ増えているので悪くはないと思っている。直近1週間では平均で1日300前後なので、そのうち月間アクセス数1万を確保出来るかも知れない。まあ、そのために何かをするわけでもないし、達成できたからなんだという話ですが。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ