ZOZOTOWNがセール中なので古着を買って、扇風機が壊れたので安物を買う

2021年6月20日日曜日

買い物

t f B! P L
ZOZOTOWN

▽ZOZOTOWNの存在はもちろん知っていたのだけど、今まで買い物をしたことはなかった。基本的に服は環境と節約を兼ねてオフハウスなどで古着を買っている。少し破けたくらいでは捨てないので、古着を買う機会もそうそうないのだけど、先日畑作業中にズボンが破けてしまった。インターネットを眺めているとZOZOTOWNがセールをしているというので覗いてみると古着もあることを発見。新規登録で1000ポイント貰ってズボンとスニーカーを購入。お会計は送料合わせて470円也。送料も210円だったので、これなら今後も利用してもいいかもしれない。ちなみにスニーカーは畑と日常使いを併用していてボロボロなので日常用に購入した。


気が付けば常に隣にいてくれた扇風機が動かなくなってしまった。おそらくは20年は羽を回してくれていたと思う。高級な扇風機(そんなものがあるのか?)ではないのにこれだけの期間壊れずにいてくれたことに感謝したい。完全なる木製であれば何か次の人生があるのかもしれないけど、残念ながらプラスチック製。結局はプラスチックから逃れられない生活というのもどこか空しく感じる。では、新しく扇風機を買うのは控えたほうがいいのか?そんなことも考えたけれど、扇風機がなくては30℃を軽く超えてくる夏は乗り切れまい。というわけで楽天市場で格安の扇風機を購入した。お値段は送料込みで2780円。安い。機能的にはシンプルで風量も問題はないのだけど、かなりチープな作りになっているので長くは持たなそうで心配だ。ちなみに楽天モバイルの契約でもらえたポイントを使ったので支払いはなし。


パソコンを買ったことは書いたけど、リンクを貼っていなかった。お店は楽天市場のショップ・インバースで価格は驚きの13800円。当たり外れがあるのかもしれないけど、私の家にやってきたパソコンは今のところ何の問題もない。インターネットを見るのも動画を見るのも快適で、ニコン純正のソフトでのRAW処理もスムーズにできている。専門的な作業をせず、とりあえずノートパソコンが欲しい人にはオススメ。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ