畑日誌、雨の止んだ数時間で畑作業

2021年7月2日金曜日

畑日誌

t f B! P L

▽畑作業日。前日の予報を見ていたら1日雨だったのだけど、今日になって午後の数時間はくもりマークに変わっていたのでスーパーカブで向かった。とはいえ、現在梅雨真っ盛りだし、空はどんよりと曇っているのでいつ降るか分からない。長居せず帰ろう。雨は止んでいても畑は濡れているので長靴。常に長靴でもいい気はしている。


ジャガイモの実は変化なし。このままいけばトマトのように赤くなるはず。


ちゃんと草むしりをしろと言われそうだけど、普通な風景。


オクラが順調に大きくなってきた。背丈を越えてくるのはいつだろう。


雨の季節を感じさせるサトイモの葉っぱの雫。


背丈を越えてきたヒマワリ。


そろそろ飽きがくるインゲン豆。


紫蘇。赤紫蘇はまだ収穫していない。


試しに秋に蒔いていた麦。沢山の実をつけてはいないけど、少し収穫できた。これはその一部。種蒔きに使おうかしら。夕方に近づいても雨が降ってこなかったので、油断をしていたらバイクで帰宅中に降ってきた。本降り前に帰宅できたのは幸い。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ