7月6日は埼玉を聖火リレーが走るそうですよ、所沢も

2021年7月6日火曜日

オリンピック 所沢

t f B! P L
所沢市ホームページ

▽私はオリンピックの開催反対派なので、どうでもいいイベントなのですが、埼玉県の聖火リレーが本日7月6日から始まるようだ。私が住む所沢のスケジュールは、所沢市民体育館を19時32分に出発して、所沢航空記念公園内の芝生広場に20時02分にゴールとのこと。

日が暮れての時間は意外だったけど、施設内を走るとか、無観客とか、そもそもCOVID-19の感染拡大の影響で中止など、選択肢はいろいろあったはずだけど、予定通りというのも意外だった。どうやら所沢市が7月6日の最終地で、航空公園で聖火皿に聖火を灯すセレモニーが行われるようなので、中止という判断はなかったのだろう。他の埼玉県の地域も川口市とさいたま市以外は予定通りらしい。

沿道や航空公園のセレモニーにはどのくらいの人が集まり、どのような感染対策がされるのか気になるので観察しにいきたくもなるけど、感染拡大が懸念される状況では正しい行いではないと思われる。近隣にお住まいで聖火リレーを見に行く方は、感染症対策をしっかりとした上で感染に出向いてほしい。私はオリンピックは中止したほうがいいと思っている人間だけど、開催するならしっかりと運営してもらわなければ困る。所沢市内でクラスターでも発生してしまっては目も当てられない。

所沢市内、聖火リレーに伴って交通規制がされるようなのでご注意くださいませ。18時30分から出発地の市民体育館から航空公園まで順次規制、解除が20時30分までとのこと。予定では。


ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ