畑日誌、ゴボウの花が紫になる

2021年7月7日水曜日

畑日誌

t f B! P L

▽前日に来たかったのだけど、雨が降ったり止んだりで断念。今日も微妙な天気だけど、畑作業。始めにチェックするのはジャガイモの実。赤くなるのだろうか。


赤紫蘇が茂ってきている。収穫しようと思いつつ次回に持ち越し。


そろそろ赤くなるかしら。


毎度の里芋に雫。美しい。


収穫は定番のいんげん豆。


ちょろっと枝豆を初収穫。


数日あけただけで草がボーボー。ほぼ草むしりに時間を費やす。


葉っぱの落ちてしまったレモンの木の足元を見ると、なんですかね。


背丈ほどに育ったゴボウ、色づいた。


こちらは背丈を越えたひまわり。花の部分がどうなっているかは見ることができない。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ