畑日誌、雷にビクビクしながら草むしり

2021年7月30日金曜日

畑日誌

t f B! P L

▽畑に着くと雷がゴロゴロと鳴っていた。不安なスタート。


オクラが大きくなってきているけど収穫はまだ出来ず。


青紫蘇が大きくなって邪魔になってきた。大して使わないので間引きしてしまおうか。この青紫蘇は私が種を蒔いたわけではなく、何年もこの場所で育ち、種を落としている。この場所に適した品種になってきているのだろうけど、野菜というよりは野草に近づいている気がしてならない。


ダイソーで買ってきた種なので、このヒマワリがここで命を繋ぐことができるかは謎。おそらく無理かなと思うけど種を採って来年蒔いてみる。


非常に中途半端だけど、一部の畝が円形になっている。できれば全部円にしたいのだけど、直線で固定してしまっている畝を崩すのが面倒くさい。


サボって野草と同化していたサツマイモ周辺を整理。つる返しの時期が今かは分からないけど、根を張ってしまった箇所は引き剥がした。


変わり果てたインゲン豆。


開くと白い種が入っている。怪しい薬ではない。ゴロゴロと鳴っていた雷は見かけ倒しで大した雨は降らなかった。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ