インスタグラムやめました

2021年8月9日月曜日

SNS

t f B! P L

▽SNSはミクシィが登場して以来、ツイッターやフェイスブックと利用してきた。綺羅星の如く登場しては消えていったSNSだけど、頻繁にログインしているかは別にして前述した3つはまだ登録している。ミクシィが登場して、活用の仕方を覚えてからは有効利用出来ていたと思うのだけど、今となってはまったくもって活用出来ていない。主な利用方法はこのブログの更新通知くらい。コミュニケーションを取ろうかとも思うけど、せいぜいタイムラインに上がってくるいつもの人にいいねをつけるくらいで、それ以上のことは面倒臭さのほうが勝ってしまう。困ることはないのでいいのですが。

タイトルのようにインスタグラムも結構長いこと利用してきたのだけど、この度やめることにしました。というより、アカウントにログイン出来なくなってしまったので、強制退場といったほうが正しい。他のアプリに連携しようとしたら再ログインとか再設定とかSMS送信とか、どこかでミスったらしく、終了。アカウントを取り直しはしたのだけど、今更フォローしていくのも面倒なので、そのままにすることにした。フォローするのが面倒なのだけど、前のアカウントを探してフォローしてけばいいだけなことに今気付く。

そう思って前のアカウントを探してみると、利用停止になっているらしくアクセス出来なかった。前のアカウントでSMS送信をしてもメッセージが届かないのだけど、新しいアカウントでSMS認証すると届く。いったいどういうことなのだろう。そこまでインスタグラムに固執する必要はないのだけど、まったくゼロから始めてみるのもいいかもしれない。思い返してみると、インスタグラムもSNSとしては面白い立ち位置で新鮮だった。写真だけに特化して、広告もなかったので、本当に写真が好きな人が集まっていた。いつしか広告が入り、動画が入り、ストーリーズとか今でも理解していないものや、商品も直接売ることが出来るようになっている。インスタグラムのフェーズが変わったということならやはりオールドタイプの私なんぞは退場するのが妥当なのでしょうね。


未練がましく新しいアカウントのリンクを張っておく。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ