雑記

2021年9月23日木曜日

t f B! P L

道すがら
古い知人を
見かけたり
すれ違いざま
変わらない声

▽駅に向かう途中、昔好きだった人を見かけた。何年か会っていなかったけど、子供を生み元気に過ごしているらしい。それはそれで喜ばしいことではあるけれど、私の心はセンチメンタルに染まってしまった。といっても悲嘆に暮れるというほどでもなく、なんということはない、歌を詠みたくなったくらいだ。それはそれでおかしな感情な気がする。こうも思う。こういうときに少し強めのお酒をくいっと飲みたくなるんだろうなと。まあ、相変わらず自家製のしそジュースを飲んでいるのですが。その足で所沢高校の横の景色の良いいつもの場所で夕陽を撮った。あまり綺麗な夕陽ではなかったけれど、私の心には寄り添ってくれていた気がする。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ