所沢ラーメンブログ編集後記

2021年10月12日火曜日

ラーメン 所沢

t f B! P L

▽以前、ラーメンを食べ歩くことを趣味のようにしていて、ただ食べてSNSに画像をアップするだけでは面白くないなと思ってブログを始めた。私が住んでいる所沢を中心にしていたので、タイトルは「所沢ラーメンブログ」とした。当時は所沢をメインにした影響力のあるブログは少なかったので、所沢のラーメンに特化したブログは珍しい存在だったように思う。そのラーメンブログもしばらく更新していなかったので、新しい地域ブログが勃興する中、すっかり埋もれてしまっている。

当時は所沢に特化した情報ブログを立ち上げようかとも思っていたのだけど、今は様々な情報にアクセス出来るので今更立ち上げるようなブログの需要はおそらくない。「とこめし!」という所沢のラーメン以外の食に着目したブログも運営していたのだけど、これはもう更新するつもりはない。魅力的なカフェが多ければ巡ってみてもいいのだけど、どうなのだろう。昨日のブログに書いたけれど、中央線のようなカフェ文化は西武線は育っていないというのは、古い考えなのかもしれない。

2021年10月11日訪問 所沢ラーメンブログの読者様、お久しぶりです。管理人の内野です。ご無沙汰してしまい申し訳ございません。すっかりラーメンからは遠ざかっておりました。久しくラーメンを食べて&

グダグダと書いてきましたが、ラーメン欲が湧いていたので久しぶりに食べてきた。4年ぶりに食べるラーメンというのもなかなか感慨深い。この柳屋というのは地元に昔からある中華屋さん。世の中の数多ある人気店のようなパンチのある美味しさではないけど十分心に染みた。これをきっかけに少しは愛すべき地元のラーメンを食べてみようかと思っている。お酒を飲むのは月に1度なのでラーメンも同じにしようかしら。自宅で料理せず、飲み歩く、食べ歩くというのは好ましいとは思わないのだけど、月に1度くらいはいいような気はしてきている。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ