社説とコラムの更新休止について

2021年10月24日日曜日

新聞

t f B! P L

▽大手新聞社の社説とコラムを毎日タイトルとともにリンクを貼って更新していたのだけど、あまり意味はないのかと思って休止することにした。前にも書いたけど、ブックマークしておけばブログを見る必要はない。タイトルだけサクッと見て気になればリンクからアクセスするという利用方法をしていた人はどれくらいいたのだろうか。月間で3千くらいのアクセス数だったのでそう多くはないと思われる。是非とも続けてほしいという声が多ければ再開を考えたい。

読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、東京新聞の社説とコラムを日々まとめてます

以前社説を毎日貼ってくれていたサイトがあったのだけど、ヤフージオシティズの終了とともに移転することなくサイトも閉じてしまった。そのサイトにどのくらいの需要があったのかは分からないけれど、私としては便利だと思って利用していたので困ってしまった。まあ、それも各新聞社のサイトをブックマークしておけばいいだけではないかという話ではある。

なくなってしまうなら自分でやろう。そのようなわけでブログの記事として社説とついでにコラムも更新していくことにし、メインコンテンツはこちらに移転させてしまったので、社説とコラムは独自のブログとして残した。元々のサイトは新聞社のサイトのほうで何らかの変更があるとすぐに対応できていなかったので、おそらくプログラムを組んで自動で更新していたと思う。私のブログはすべて手作業なので、これからはその空いた時間でじっくり社説を読みたい。熱烈に復帰を望む声が多ければ考えたいけれど、ひとまず、これまでのご愛読に感謝申し上げます。ありがとうございました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ