雑記

2021年11月8日月曜日

荒幡富士 図書館

t f B! P L

▽図書館で借りた本を返しに椿峰にスーパーカブを走らせた。まったくもってエコじゃない。図書館に行くくらい歩いて行けと思うのだけど、近所の図書館は工事の関係でまだ休館している。3カ月はとても長いのだけど、他の図書館に行くことでの発見も多い。椿峰は駅からはかなり離れているのだけど、広々としていて蔵書も充実している。私的に好印象なのは写真集。


今回は尾仲浩二さんのこちらを借りてきた。かなり人気のあった写真集だけど、新品ではアマゾンも楽天も取り扱っていない。なんだかんだ私はスナップ写真が好きで、影響を受けたのか旅に行きたい気持ちが高まっている。


本を借りて外に出ると、まだ日が落ちるには時間がありそうだったので少し写真を撮ることにした。


向かった先はいつもの荒幡富士。刻一刻と暗くなってくるので急ぎ足で撮ってまわる。


それほど広い林ではないので暗くなる前に撮影終了。ほんの数十分の出来事。紅葉真っ盛りではないけど、少しずつ変わっていく姿を追っていくのもよいものです。


もう暗くなっていたけどとりあえず登りたくなるのが荒幡富士。もう少し早く、それも広角のレンズを持ってきていればいい写真が撮れたかもと思いつつ、暗くなっていく空をしばらく眺めていた。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ