畑日誌、里芋を収穫し終えたつもりが見逃す

2021年11月18日木曜日

畑日誌

t f B! P L

▽畑作業日。敷地の片隅のモミジが秋真っ盛りな感じになっている。枝を切って水挿しにしようと思ったけど忘れてしまった。


収穫し終わったオクラの根元に空豆。支柱として収穫まで持ち堪えるかは分からない。多分無理。


大根の収穫はまだまだ先。少し食べられるくらいになってから間引きの予定。それじゃ遅い気がしないでもない。


適当にいくつか蒔いた種で芽を出したのはホウレン草だけだった。まだ期待してていいのだろうか。


虫に食われつつ育ってきたキャベツ。


いつの間にか生えてきたゴボウ。だと思われる。


里芋の収穫はこれで終わり、と思ったら帰り際に見逃しているのを発見。皮の剥けた里芋かと思ったらゴルフボールだった。隣から沢山飛んできます。どうにかしてほしい。


畑まで運んでいるプラスチックの容器に亀裂を発見。長持ちするかと思ってたけど残念。それでも4年か5年は使っている気はする。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ