雑記、スライドショーと音と

2021年12月7日火曜日

t f B! P L

▽最近試みていることは雑木林の中で音を録ってくること。特別なことはせずに、ただレコーダーでダラダラと録り続けるだけ。鳥や虫の鳴き声や様々な音を切り出して、それを組み合わせて1つの曲にしたい、という気持ちはあるのだけどそんな技術はない。サンプラーやシーケンサーなど機材やソフト、もう少しまともなレコーダーなどが必要と思われる。昔はテクノ音楽で世に出ようとしていたくらいなので、ある程度の知識はあるけどそれも過去の話。私はアナログ人間なのでパソコンは使っていなかった。もしかしたら今ではスマートフォン1つあれば完結出来てしまうものなのかもしれない。その辺は調べてみるとして、今の時点でほしいのは途切れることのない長めの音声。


やりたいことは雑木林の写真をスライドショーにして音声を付ける。ただそれだけ。写真と文章以外にも表現するチャンネルを持っていたい。動画や生配信を考えてGoProが欲しくなってきているのだけど、買うとしても値段的にGoProインスパイア商品(まがい物)になりそう。

App storeやGoogle Play storeなどで入手可能な koala sampler(コアラサンプラー)のご紹介です。このアプリを使用すればお持ちのiPhoneやiPad、スマートフォン、タブレットで自分の身近な音をサンプリン

なにげなく発見したのだけど、このコアラサンプラーというアプリを使えばスマートフォンで音を拾って気軽にサンプリングができそう。お値段は560円。これをサンプラーとして使えるなら驚くほど安い。時代というのは気づけば随分と進んでいるものですね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ