完全なる雑記

2022年3月5日土曜日

t f B! P L
▽COVID‑19の感染拡大が続く中、埼玉県で適用されているまん延防止等重点措置が延長になるようだ。6日が期限だったのが3月21日まで、2週間の延長ということらしい。解除される県もある中、18都道府県が延長というのはダラダラと続けて効果があるのか疑問に思えてくる。埼玉県は新規感染者が7千人を越えたピーク時からは下がってきているけれど、4日に至っては前週から1038人増えてしまった。確かに重症者や死亡者はいて無視できる数字ではない。けれど、あまり効果のないことを続けても意味はないし、感染対策をやめてしまう国も出始めている。何が最善の手段なのかは分からないけど、土日を含めた5日間くらいをロックダウンしてしまうのも手なのではなかろうか。


お酒を飲むのはまん延防止等重点措置が解除されてからかなと考えていたのだけど、いつまでたっても訪れそうにないので飲みに行くことにした。出かけにスーパーカブのレッグシールドが割れていることが判明。何やら自転車が倒れてぶつかったらしい。これはバイク屋さんに持っていくと結構な料金を取られるのではないか。困った。



インターネットで調べてみると、簡単に交換できるらしい。しかも純正ではないレッグシールドならアマゾンで安く買える。早速購入したこちらはお値段2980円。純正だと1万円するくらいするようなので破格だ。ただ、すんなり交換出来るかは神のみぞ知ることである。


そしていつもの飲み屋さんへ。ホッピー2杯(実質6杯分)でぐでんぐでん。お腹いっぱい、せんべろ、ご馳走様でした。ほとんどお酒を飲まなくしまったけど、馴染みの人に会い、知らない人と仲良くなるのは良いものです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ