鳩峯公園を歩く

2022年5月9日月曜日

鳩峯公園

t f B! P L

▽そういえば今週は写真を撮っていないと慌ててカメラを持って近所の鳩峯公園へ。歩いて5分くらいで自然の中に足を踏み入れることが出来るというのは有り難いものです。唐突ですが現在引っ越しを考えておりまして、今の畑に近くて自然があることを条件に探してみると、狭山市の入曽あたりが良さそうというのが分かってきました。しかも家賃がかなり安いです。ボロアパートで構わないのですが、一軒家でも6万円という物件がありました。何か進展があればご報告したいと思います。


曇り空な雑木林。晴れの天気で背景が青色より、白色のほうを好んできました。今更ですが、当然林の中は暗いです。それにカメラの性能的な問題で明るい部分と暗い部分の表現が難しいです。ハイスペックなカメラなら違ってくるのでしょうね。壊れるまで使い続けるという血の掟があるので、買い替えるという選択肢はありません。多分。


シダが元気です。ここより荒幡富士のほうが好みなシダが多いような気がします。


鳩峯公園は里山としての雑木林から常緑の木が多くなってきている印象ですが、最近は積極的な管理の手が入ってきています。大きく育ちすぎた落葉広葉樹は倒れるしかありませんからね。そして新しい雑木林が作られていきます。


近所というのもあって何年も同じ場所を撮り続けてきました。大体は同じような構図の写真が出来上がるのですが、変化は時にして大きく起こります。例え入曽に引っ越してもこの場所は撮っていこうと思います。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ