荒幡富士を散策してからタンタン麺を食べる

2022年7月6日水曜日

ラーメン 荒幡富士

t f B! P L

▽梅雨は早々に明けてしまいましたが、今週は暑さも少し落ち着き、雨空が戻ってくるようです。戻り梅雨というよりは梅雨は明けていなかったのではないかと疑っているのですがどうなのでしょう。この日の午前中は雨が降らない予報でしたので、近所の雑木林を散策、写真を撮ることにしました。まあ、雨が降っていても写真は撮れますが。


向かった先は荒幡富士。ナラ枯れの影響だと思うのですが、あちこちで伐採されて風景が変わってきています。放って置いて倒れでもしたら大変ですから仕方がないのでしょう。人間の生活を考えなければ放っておくのも1つの手だとは思います。ナラ枯れも自然界に当たり前に起きる調整昨日の1つかもしれません。人や物に接触したり、道路をふさいでしまって困るのは我々だけです。


荒幡小学校から荒幡富士への間には長閑な風景があり、なんだかほっとします。


緑が生い茂ってしまうと秋の紅葉まであまり変化がないのですが、力強さを感じるのは今の時期でしょうね。虫たちも元気で何度も蚊に刺されました。


シダは季節を問わず愛でられます。


紫陽花は急に梅雨が明けて暑くなったので、咲き時を逸したような気がして心配になってしまいます。


2022年7月5日訪問 お昼に自宅近くでラーメンを食べようと、だいぶ前から行こう行こうと思っていたバーベキューあらはたの前を通ってみると、本日休業の文字。インターネットの情報だと月曜日が定休日とあったので、前日のものがそのまま残っていたのかもしれません。食べログでは定休日はないと...

荒幡富士を散策後、ちょうどお昼時だったので下山口駅まで歩いてランチでタンタン麺。大変美味しゅうございました。今度はバーベキューあらはたでラーメンを食べよう。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ