真鶴から静岡への旅

2022年8月12日金曜日

t f B! P L

▽仕事が長期休みになってしまったので、久しぶりに旅に出ることにしました。どこで何をしたいかというとあまり思い浮かばなかったのですが、数少ない訪れたい場所は真鶴です。半島の先端にある原生林のように巨木が林立するような森は所沢近辺で見ることはできません。それに海も魅力的で、森林と海が密接に関係し、豊かな漁場を形成しているというのも興味深いことです。

というわけで、真鶴を散策しつつそのまま静岡県を旅することにしました。真鶴に宿泊出来れば良かったのですが、宿の選択肢がそもそもあまりなく、シーズン的にもお値段が高めです。シーズン価格は他の地域も同じなのですが、安く泊まれる宿を探しました。熱海、沼津、静岡にそれぞれ1泊ずつです。熱海は観光地で安い宿はあまりなかった印象なのですが、5200円の安いビジネスホテルを発見。沼津は常に安いイメージがありいつも泊まっているビジネスホテルが4000円。やはり普段よりは少し高めになっていました。3泊目は静岡駅近くのビジネスホテルで3600円。宿を楽しむという目的ではないので、清潔で安心して寝られれば十分でしょう。このシーズンにしては安い宿を選択できました。

内野知樹 https://tomokiuchino.blogspot.com/

かつては関東近郊の地方都市をさまよい歩いていたのですが、それは1つの写真シリーズのための撮影旅行でした。地方都市は寂れている場所も多いので、それを人間社会のほころびと捉えて探し歩いたのですが、今それをする意思があるのかは自分でも分かっていません。きっと現場に行って様々なものを目にすれば私の中で変化が生まれるでしょう。そうならなければ無理やり奮い立たせるものでもないので仕方ありません。単純に旅を楽しむ所存です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ