荒幡富士、サンキ、ヘチマ

2022年11月2日水曜日

t f B! P L

▽休みの日。狭山丘陵の自然を撮りにいきましょう。本日はローテーション的に自宅近くの鳩峯公園か八国山、荒幡富士あたり。買い物を少ししたかったので荒幡富士に徒歩で向かいました。自宅からは20分くらいです。1枚目の写真は荒幡富士の頂上からパシャリ。紅葉が進んでいるのがよく分かります。


なぜシダに惹かれるんでしょう。


目立って紅葉しているのはこの木くらいでした。これからどう進んでいくのか、雑木林の楽しいところです。


ここはまだまだ紅葉していませんね。けど、近寄ってみると葉っぱの色が変わりかけていたりするので季節の移ろいは感じます。さて、お買い物に行きましょう。


荒幡富士から下山口駅の向こうにあるのはみんな大好き「サンキ」。ユニクロやしまむらが世間を席巻しておりますが、私はサンキ派です。もしくはワークマン。まあ、歩いて行けるくらい近くに店舗があるのがサンキだけなんですよね。


猛烈に欲しかったのは暖かい靴下。お恥ずかしいことにあまり寒いと霜焼けになってしまう体質でして、長靴での畑作業やバイク移動は過酷な環境です。防寒長靴というのも検討中です。この靴下で解決してくれるといいのですが。


ベルクにも少し寄って帰宅。下山口駅周辺も本屋や文房具店などあったなぁと昔を思い出します。謎の存在だった歌声ハウス井上は閉店していました。


帰宅してヘチマチェック。腐ってる気もしますが、無事に乾燥が進んでいるような気もします。


煮込んだ後のヘチマの皮は畑に戻してます。


ご飯ついでに1本煮込み。今回は傷みなく仕上がって欲しいです。


いい感じで仕上がり。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ