良いお年を

2022年12月31日土曜日

t f B! P L

▽本日で2022年も終わりです。ブログに関しては今年も1日もかかさず更新をしました。ただ、もはやアクセス数などはまったく気にしていないのでタイトル通り日誌でしかありません。毎日更新を続ける意味はあるのでしょうか。さらにブログを続ける必要はあるのかも考えてしまいます。最近はツイッターやインスタグラムへの投稿も減っておりまして、いろいろと整理する時期なのかもしれません。何事もシンプルに、無駄なことはしないで、必要なことに全力で取り組みたいものです。

来年は今年始めてチャレンジしたヘチマの栽培をもう少し前に進めるために、いろいろと考えて実行していかなければなりません。収量を増やして、ヘチマたわしを安定生産するのが一番の目標です。他には畑で野菜を作り、林と武蔵野の写真も撮り続けましょう。写真で思い出しましたが、8月に個展が決まっています。少し時間があるので忘れがちですが、こうして言葉にしていくのとは違う表現、伝え方が写真ではできるので、しっかりと展示できるように準備しましょう。

2022年、皆々様には大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいませ。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ