畑日誌

2023年1月22日日曜日

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。というかただの見回り。富士山が綺麗です。今年のヘチマ栽培は地這いをやめるか少なくして、竹を組んでみようと思ってます。イメージ的には葡萄棚。吊るす方法と比べていないのでまだ分からないのですが、地這いだと傷みが激しすぎるように感じました。費用的に見合えば鉄のパイプで固定したいです。鉄のパイプは工業製品ではありますが、プラスチックではないので資材としては及第点かなと。


キャベツ。小さいけど巻いてはいるので食べられないことはないような。


相変わらず巻かない白菜。


ブロッコリーの葉っぱをどかして覗いてみると、いました!


こちらも!これは期待してしまいます。


ニンニクも全体的に生育が揃ってきました。こちらも期待。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ