畑日誌

2023年2月26日日曜日

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。前日の雨でしっとりしていますが、花粉が飛んでいますね。個人的に今年一番の花粉症の症状が出ました。辛い季節であります。


スーパーカブの前カゴに入れていた手袋がどこかに飛んでいってしまいました。恥ずべきことです。仕方がないので以前使用していたものを引っ張り出してきました。破れては縫い、破れては縫いを繰り返していたので人に見せられたものではありません。けれど、これも手袋イン手袋で二重にすれば寒さは我慢できそうです。


一時期心配なくらい元気がなかったのが嘘のようです。


一度収穫したブロッコリーでも復活してまた収穫できるという噂を聞いたことがあります。時期的に今が可能なのかは分かりかねます。


ついに白菜に花が咲きました。もう少し伸びたら食べましょうかね。


朝の少しの時間でヘチマの残渣をチョキチョキ。細かくしたほうが分解が早いですからね。


仕事終わりで再びヘチマ畑。少し草刈りをしました。まだ少ないですが、草だらけになる時期は近づいてきてます。そういえば、仕事で大きめのトラクターを操縦しました。いつものことですが、農業用の機械を扱うと、その利便性の高さに驚嘆します。私と言えばこの鋸鎌がメインアイテムですからね。これはこれで便利なのですよ。


ブロッコリーは日に日に大きくなるのでさっさと収穫。もう少し待ってもいいんでしょうけどね。元気だったからこれをみやげに飲みに行こうかと。さてさて。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ