雑記、個人店開拓

2023年3月15日水曜日

t f B! P L

▽休みの日。お昼前にヘチマ畑へ。


一度収穫したものを撤去せずにそのままにしていたら新しくブロッコリーが出来始めてました。


実家に帰るのでブロッコリーとキャベツを収穫。ブロッコリーはそろそろ終わりです。


写真を撮ろうとカメラを持参していたので、帰り道にある北中水野の森を散策。平地林なのですが、常緑樹が増えてきているので森という形容も違和感がなくなってきました。


林を抜けると大きな畑。畝立てがしてあるようなのですが里芋でも植えたのですかね。ただ耕しただけかもしれません。


生ゴミを処理するのにコンポストを買おうと思ったのですが、使わなくなったバッグに土とウッドチップを仕込んで生ゴミを入れればいいと思い至りました。駄目なら他の方法を考えましょう。


自宅に帰ってお買い物へ。テーマは個人店開拓。ヤマザキのお店でパンを購入。


引っ越してきてから肉類はベーコンしか食べてません。鶏のもも肉を購入。他の店舗と比べてはいませんが、きっと割高なのでしょうね。このお店の道路の向かい側はビッグエーなので、より応援したくなります。


住宅街のお米屋さん。コシヒカリの玄米1キロ260円という価格に、思わず安すぎませんかとツッコミをいれてしまいました。店員さんも感じがよいのでお米はここで買っていきましょう。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ