畑日誌

2023年3月14日火曜日

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。杏の花がぷっくりと、今にも開きそうです。いよいよ春という感じがしてきました。


夏みかんが2つ転がっていたので回収。あまり柑橘類が好きではないので、職場の同僚に差し上げました。ちなみに私が植えたわけではありません。


雨の予報なので種を蒔きたいのですが、ジャガイモの種芋を植え付け。まだ山ほどあるのでせっせとやっつけてしまわねばなりません。


草刈りをしつつ植え付け。ノビルが邪魔なので地上部は処理しましたが、また生えてくるでしょうね。旺盛に広がっていくので困りものです。


ニンニクが勝手に育っているので隙間を見つけて植え付け。残りのシンシアとアンデスレッドはすべてヘチマ畑ですかね。


職場で水菜と人参を貰ってきたのでパスタ。まだお米を買ってきていないのでパスタかラーメンばかりです。うどんかそばでもいいのですが、いずれにしても栄養が不十分なので気をつけましょう。引っ越して数日、まだまだ落ち着きません。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ