畑日誌、個人店開拓

2023年3月17日金曜日

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。やたら元気なサヤエンドウの誘引をそろそろしたほうがいいですね。


この時期になると見かける紫の花。名前は知りません。


杏も開花。


先日買ってきたライ麦を蒔きましょう。


奥の畑の角あたりのにライ麦、その右側の道路沿いに菊芋。境界改革。


この種も蒔きましょう。


畝の補修もしつつ適当にバラ蒔き。面倒なので他の畝もバラ蒔きにしてしまいましょうかね。ちゃんと蒔いても育たないことが多いです。


仕事終わりで買い物。狭山中央通りのマルエツの横にあるお豆腐屋さんへ。好物である厚揚げが欲しかったのですが、4月下旬くらいまで揚げ物はできないようです。残念。代わりに木綿の豆腐を購入。プラスチックの容器は避けたいので次回はマイ容器を持っていきましょうか。


そのまま近くのジャンクガレッジでニンニクをキメようと思ったのですが、隣に青果店を発見。個人店を開拓している身としては寄らない手はありません。


ネギとモヤシを購入してインスタントラーメンを食べました。パスタかラーメンが多い一人暮らし。侘しいです(笑)

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ