畑日誌

2023年3月28日火曜日

t f B! P L

▽雨上がりの仕事前の野良仕事。お酒の影響で前日の休みは引きこもりだったので張り切って行きましょう。収穫したブロッコリーから再びブロッコリー。


キャベツも芽が出てきているけど、これはどうなるのでしょうね。


小さいけどキャベツを収穫。職場の同僚にあげてしまいました。


仕事終わりでお買い物。玄米がなくなったのでお米屋さん。住宅街の中にあって不思議な外観。よく見るとガラス戸の中に野菜が売ってました。今回も玄米を2キロ。お値段は560円。ついでに100円のネギも購入。あまり玄米を購入する人はいないらしく、覚えていてくれました。常連間近。


ドラッグストアのセイジョーにも寄って食材を購入。やたら辛いインスタントラーメンを食べて自然農畑へ。アスパラガスがニョキニョキ。


適当に種を蒔いた麦が大きくなってきました。


こちらはおそらくライ麦と思われます。当然、適当に蒔きました。菊芋はまだ芽が出てきません。


収穫したものをそのまま埋め戻して種芋にしたジャガイモ。ちゃんと芽が出てくれました。余計なことをしなくても勝手に育ってくれるのが理想でございます。横着人間。


夏みかんの根元のサヤエンドウが大きくなってきたので竹を立てかけておきました。畝に蒔いたものはまだあまり育ってきてません。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ