森のさんぽ道からお買い物日和

2023年3月29日水曜日

t f B! P L

▽休みの日。いろいろとしようと思うことはありつつ、雨、雨、雨。ようやく雨が降り止んだのはお昼のあと。TBSラジオのたまむすびが始まっていました。私にとって自宅での娯楽はテレビがないのでラジオかユーチューブかポッドキャスト。朝は生島ヒロシで目覚め、森本毅郎で新鮮な情報を得て仕事に行き、仕事前の野良仕事の時もラジコで聞いています。そしてたまむすびを聞きながらお昼ご飯を作って食べる今日この頃。しかし、この午後のゆったりタイムに必要な要素であった、たまむすびが終了することになってしまいました。後継番組にあまり魅力を感じないのでどうしたものでしょう。


たまむすび終了カウントダウンから目を背けて散策へ。本日は川越の森のさんぽ道という平地林。整備がまだ終わっていないようですが、わりと広い範囲に散歩コースがいくつかあり、林も手入れされています。堀兼上赤坂の森と似た感じですね。





そういえば現在は桜の花が咲く時期。あまり興味はなかったのですが、林の中のヤマザクラも咲いており、目を引きました。林の中でひときわ目立つように咲くヤマザクラはどこか健気でありながらわが道をゆく力強さを感じます。途中からヤマザクラばかり探していました。


その後はお買い物。ワークマンでパンツ。


ケーヨーデイツーで種と木酢液と苗用の容器。ヘチマに使えそうなパイプは売ってませんでした。


いつもの豆腐屋、八百屋、肉屋。魚屋もどこかにあれば行きたいのですけど、まだ見つけられていません。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ