畑日誌、ジェーソン

2023年4月8日土曜日

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。本日はお空の具合が不安定みたいなので、朝に少し畑を見ておきましょう。結局雨は夕方になっても降りませんでしたが、とにかく風の強い1日でした。へなちょこなので自転車もなかなか前に進みません。

ニンニクは概ね順調なのですが、まったく大きくなっていないものもあります。種がよくなかったのか、肥料が足りていないのかどっちなのでしょう。


この畝のジャガイモは無事に芽を出してくれているのですが、やはり去年のアンデスレッドも混ざっています。


色の悪い再生ブロッコリー。


スギナが生息範囲を広げているようで不安です。


職場からのお裾分け。ニワトリさんに感謝。本日の仕事内容は水菜の収穫、ネギの根っこと葉っぱ切り、剥き作業。捨ててしまっていますがネギ坊主も買う人はいるんでしょうかね。


銀行帰りに前から気になっていたディスカウントストアのジェーソンに寄ってみました。安いという噂を聞いていたのですが、いつも行っている近所のドラッグストアのセイジョーより品揃え豊富で安いです。掘り出し物があったり食品以外も扱っているのでここをメインにしましょうかね。


そのジェーソンで見つけた商品。豆乳ベースのチーズ?100円と安かったので買ってみました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ