畑日誌とトンカツ屋

2023年10月10日火曜日

t f B! P L

▽雨の月曜日。仕事は収穫作業が出来ないので土曜日に多めに掘っておいた里芋の選別。終わった後にネギの調整作業。仕事が終わっても雨は降り続いていましたが少しだけヘチマ畑を巡回。畑を裸にせず覆っておくにはヘチマは優秀なのではないかと思いますが、きっとそろそろ勢いが落ちてきますね。夏限定。随分と寒い一日でした。


苗から育てたヘチマ。畝を少し高くして斜めになるようにすれば少しは形がよくなるでしょうか。


なんとか生き残りそうなブロッコリー。すぐ横に植え付けたニンニクも芽を出し始めました。


鮮やかなカボチャ。


植え替えたニンニクが元気ないですがこの雨でシャキッとしてくれることを祈ります。


前日、日曜日の夜。夜ご飯ついでに近所で一杯飲むことに。向かった先はトンカツ屋さん。


ハイボール。


日曜日だからかお客さんが続々ときて料理の提供スピードが遅くなりそうなので1品だけ。たっぷり野菜とレバーで栄養たっぷり。近所で行きつけのお店を見つけたい今日このごろ。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ