野山北・六道山公園、鈴屋、ゆるや、畑チラ見

2023年10月11日水曜日

t f B! P L

▽休みの日。天気も回復したので写真を撮りに出かけましょう。奈良橋の鈴屋でご飯も食べたいので久しぶりに野山北・六道山公園にしました。


実家のある所沢からはそこまで遠い印象はないのですが、狭山市の入曽から東京は少し距離を感じます。それでも自宅から野山北・六道山公園はスーパーカブで40分ほどでした。そこまで遠くはありませんね。派手さはないですが意外と沢山の花が咲いております。


ふいに現れるシンボリックスペース。野山北・六道山公園は東西南北に結構な広さで、アップダウンを繰り返していたらほとんど西の方には行けずじまい。次回は真ん中あたりから散策をスタートしましょう。


小一時間散策して奈良橋の鈴屋へ。が、扉を開こうとするもロックが。何やら出前の注文が入っているから閉めているらしい。私がやや遠方から来ているのを知っているからか、店内で待たせてもらうことに。先にコーヒーを頂きつつのんびりと待ちましょう。


ささっと調理できるメニューにしたからか出前で出かける前に作ってくれました。頼んだのは野菜炒めですがラーメンまで付いてました。これで800円しか受け取らないのはご奉仕の精神でしかないような。食べ終わるくらいに帰ってきた店主としばし談笑。良いお店に出会えたなとしみじみ思います。家の近所でも見つけたいところ。


少し東村山駅方面にスーパーカブを走らせて古本と古着のゆるやへ。


ここも雑談ができる貴重なお店なのでしばし滞在。500円以上のお会計でコーヒーを頂けるのも嬉しいですね。



本日はこの2点をお買い上げ。GUのジャケットとリーバイスのシャツ。合わせて1080円也。


帰りに少し野良仕事をしようと畑に立ち寄るも、雨。写真だけ撮って撤収。このまま育ってほしいアブラナ科。何を蒔いたかは忘れました。


こぼれ種からヒマワリがポツン。


随分前に蒔いたしま菜が今頃育ってきました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ