畑日誌、唐辛子カビる

2023年10月13日金曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は水菜の収穫、ネギの収穫から皮剥き、里芋の収穫。里芋いっぱいのカゴを運ぶようになってやや身体にダメージあり。元々ひ弱ですからね(笑)お昼ご飯を食べてから自然農畑へ。ゴボウの芽が出てきているのですが、堀り残しのニンニクも生長してきてしまいました。


シソは葉っぱを食べるだけで今年は終わってしまいました。シゾジュースは美味しいのですけどね。来年は作りましょうか。


種採りをずっと後回しにしているゴボウ。この品種は育てる予定がないので別にこのままでいいような。


虫に食べられたり地力がなかったりで全体的に育ちが悪い種蒔き野菜たち。


地上部が倒れてきたミョウガ。本日は一つだけ収穫。ネギが高いのでもっと沢山収穫出来ると良いのですがうまくいきませんね。


唐辛子を少し収穫。自宅で乾燥させて容器に移したものは保存状態が悪かったようでカビが生えてました。。


色が薄くなってきたエンサイ。美味しくは食べられます。


自宅で熟させていたカボチャをおすそ分けしたので新たに2つほど収穫。


最近は行動時間が夕日とマッチするようになってきました。


毎日のようにサツマイモを食べるとさすがに飽きますね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ