お買い物と畑日誌

2023年10月12日木曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は水菜を少し収穫、ネギの収穫から皮剥きまで、里芋収穫、運搬。力作業は疲れますね。お昼ご飯を食べてゆっくりしてからビッグ・エーでお買い物。ナスやピーマンは無人販売所で安く手に入りますが、ネギが高くて買えません。


白米だとなんだか力が出ない気がします。ようやく消費したので玄米を狭山台のお米屋で購入。新米ですが虫が出る可能性はゼロではないというので祈るばかりです。


自宅に荷物を置いてからヘチマ畑へ。ヘチマもサツマイモもまだまだ元気です。


さっさと収穫してしまいたいサツマイモ。


一株でこれだけ。スーパーカブで運ぶにはいっぱいいっぱいです。豊作ではありますが、やはり形のおかしなものがありますね。


サツマイモを少し乾かしている間に草むしり。一気に生い茂るような勢いはなくなってきました。ジャガイモが続々と芽を出してきています。連作なのでちゃんと育つかは分かりませんが。


カボチャは真ん中から枯れてきました。


日暮れが早いです。


収穫してから少し置いて甘くなってきましたが、毎日サツマイモばかりでは飽きますね(笑)

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ