畑日誌、少し種を蒔く

2023年11月7日火曜日

t f B! P L

▽少し朝方に雨の降った月曜日。本日の仕事内容は水菜の収穫、里芋の選別と収穫、サツマイモの収穫でした。雨は仕事に影響ありませんでしたが、火曜日は午前中にまた降るようなので収穫はできないかもしれません。まあ、私はお休みですけど。忘れ物をしたのでお昼ご飯を食べて自然農畑へ。生ゴミ用のトートバッグを回収。ミニトマトが粘っています。


タラの木は枯れる部分がありつつ生長もしているようです。


黄色味が増してきた夏みかん。


翌日が雨というのでまだギリギリ蒔けそうな種を持ってきました。


大根、二十日大根、コンパニオンプランツとして春菊を蒔きました。結構積極的に蒔いてきたので意外と場所がありません。後は育ってくれるのを祈るのみ。


唐辛子がまだまだ収穫できてます。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ