畑日誌、サヤエンドウとそら豆追い蒔き

2023年11月6日月曜日

t f B! P L

▽休みの日曜日は朝から野良仕事。他にすることもないですからね。ビーツ、島菜、ゴボウ、ニンニクがごちゃまぜに育ってます。


掘り残したジャガイモが旺盛です。ちゃんと収穫できるかは謎です。


なんでこんな場所にヒマワリがと思ったのですが、来年用にパラパラと適当に種を蒔きました。ちょっと芽が出るのが早すぎです。


気付けば島菜が大きくなっていました。沖縄の品種は流石に旺盛です。


自宅から生ゴミを持参。この布のトートバッグにコーヒーかすとともにストックしてます。前は土も一緒に入れていたのですが、一時保管ならなくても大丈夫そうです。ポイントはコーヒーのかすをしっかり乾燥させることでしょうか。


サヤエンドウとそら豆の種を追い蒔きしました。


収穫は島菜とインゲン豆を少し。


ヘチマ畑を見回り。


フェンスによじ登って育っていました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ