畑日誌、サツマイモ残り1株、燃やせるゴミ

2023年11月14日火曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容はネギの収穫から皮剥き、水菜の定植、里芋の収穫でした。ブロッコリーの収穫には携わらず。お昼ご飯を食べてまずは自然農畑へ。ここのジャガイモはまだ枯れずに元気です。


写真に撮っただけで収穫を忘れました。すぐに大きくなってしまうので気をつけなくてはいけません。


ちょっとニンニクに元気がないような。油かすだけでも補いしましょうかね。


この畝のそら豆がいたずらされます。きっとカラスでしょう。


収穫は島菜と唐辛子。


このコスモのガソリンは地域の中では安いですが、そもそものガソリンが高いです。スーパーカブしか乗らないのでたいした出費ではないですけどね。


続けてヘチマ畑。サツマイモが残り2株。地上部に出ている部分はネズミにかじられたようです。近所のじい様談。


相変わらずのビッグサイズ。


ヘチマも3本収穫。


夕日を拝んでから帰宅。


3月に引っ越してきて始めて燃やせるゴミを出しました。なるべくゴミを出さない生活は引き続きしていきます。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ