仕事納め、ネギ植え替え、雑記

2023年12月30日土曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容はネギの調整作業、水菜の収穫と定植、ブロッコリーの収穫でした。バタバタとしていましたが残業もなく終了、翌日の出勤もなくなりました。というわけで今年の仕事納めは29日となりました。仕事始めは6日から。しっかりと休みましょう。


お昼ご飯を食べて野良仕事。ヘチマ畑という名前で呼んでいる畑ですが、結局収穫はあまりできませんでした。来年はしっかりとした栽培計画で挑もうと思います。


職場から細長い出荷には回せないネギを持ち帰ってきたので植え替えましょう。


縦に掘るのは大変なので寝かせて植えていますが、ちゃんと育つかは分かりません。実験です。


細いネギでもこのくらいに大きくはなりました。美味しいかは分かりませんけど。


年明けの3日から2泊3日で再び伊東旅行をすることにしたので銀行へお金を下ろしに行きました。みずほ銀行が近くにないのが面倒だったのですが、マルエツのATMが同様に使えるということが分かったので少し近くなりました。それでも自転車で行くと遠いのですけどね。帰りにいつものビッグ・エー。年末年始も営業してくれるというので安心安全。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ