畑日誌、仕事開始

2024年1月7日日曜日

t f B! P L

▽本日より仕事開始。ネギの調整作業をして水菜の定植、収穫でした。出荷には向かない細いネギを持ち帰ってきたので植え替えましょう。前に植えたネギは寒いからか微妙な状態。枯れてはいないのでなんとか耐えてほしいところ。


10本くらいをささっと植え付けました。


うまくいけばこのくらいに太くなります。


ブロッコリーが大きくなっていたので収穫。


堀り残しのニンニクがワサワサになっているので少し整理しましょう。


株が小さいのは植え直す必要はないと思いつつ、もったいないしスペースはあるので植え付けました。大きくはならないでしょうけどね。


太陽を見送って帰宅。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ