伊東旅3日目

2024年1月6日土曜日

t f B! P L

▽前日の夜がお酒を飲みたくないくらいの体調だったのですが、特に問題なくいつも通りの時間に起床。宿でグダグダと過ごしてから9時すぎにチェックアウト。


やたら急坂の上にある今回の宿はおそらくもう泊まらないと思います。レトロな雰囲気は嫌いではないのですが、もう少し機能的か温泉があるほうがいいかなと。


町中にあるこちらの旅館が温泉もあって値段も変わらないので次回は宿泊してみようかと思います。シールートの3900円プランがあればいいのですけどね。


最初に向かったのは今までタイミング悪く入店できなかった波詩34。サイフォンで淹れるコーヒーに並々ならぬ愛情を注いでいるのが分かる説明をしていただきました。カップも飲み心地がよくてこだわりを感じます。マスターの人柄がいいので多くの常連さんが集まっていました。また伺いましょう。


2軒目はいつものヤマモトコーヒー。


いつもはブラックなのですが、この砂糖は入れたくなってしまいます。


お昼ご飯は前日に引き続きいわさきで焼きそば。店主に干物とかもっと伊東らしいもの食べなよとサービスで頂きました。それとコーヒーも。話し好きでサービス精神旺盛な店主も楽しいのですっかりこのお店が気に入ってしまいました。


帰りの電車で食べなと4つもみかんをもらってしまいました。伊東は優しく暖かい人が多い印象を持ちました。あまり甘えてもいけないのでしっかり飲み食いしましょう。


非常に後ろ髪を引かれる思いでしたが日が暮れるくらいの時間に入曽に戻りました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ