雑記

2024年1月11日木曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容はネギの調整作業、水菜の調整作業と収穫、里芋の収穫でした。相変わらず仕事が立て込んでいて少し残業。休みが多かったので少しでも稼いでおかないといけないので甘んじて受け入れましょう。お昼ご飯はラ王の豚骨醤油味。これ系統の味だとやはりズバーンが飛び抜けて美味しいと感じます。ラ王もシリーズ全体としても悪くはないのですけどね。好みの問題かもしれません。


なんだか疲れてというか元々やる気がない性格だからかお昼ご飯の後はコタツでぬくぬく。夜ご飯は適当に野菜を煮込みました。ジャガイモとサツマイモは取り出して塩を振って食べ、カボチャはこの煮込んでいるスープを利用して味噌汁、残りは袋麺の韓国風焼きそば。スープはすべて美味しく頂きました。保管が下手なのかジャガイモが腐り始めているのでせっせと消費しなければいけません。


買ったモノは壊れるまで使うが信条の内野。スマートフォンだけは我慢できませんでした。1年半ほどXperia XZ1 Compactというかなり古い機種を中古で購入して使ってきたのですが、さすがに2017年のものだとバッテリーも性能的にも厳しいです。しかも購入した時から特定条件によるカメラの不具合があったので、いい加減いいのではないかと中古で安かったXperia5をポチッとしてしまいました。スマートフォンの場合は突然壊れられては大変ですしね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ