畑日誌

2024年1月12日金曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は里芋の選別と水菜の収穫でした。ネギの作業はなかったのだけど細いネギは誰も持って帰らず残っていたので畑に植え替え。


寒さが厳しいからか植え替えても元気はないですね。暖かくなったら元気になることを祈ります。


ちょっと硬そうなネギを収穫。


ブロッコリーがいい感じです。


自然農畑に移動。空豆は今のところ無事です。何も対策をしていないものは枯れました。


順調なのかよく分からない果樹たち。春にならないと分かりません。


サヤエンドウは順調。


帰りにあぐれっしゅげんき村。


全粒粉のうどんが安かったので購入。できればパスタも全粒粉のものにしたいのですが、その辺のお店では見たことがありません。あったとしても価格的にお手頃ではないのでしょうけどね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ