フリーコーヒー、ビッグエー、マルエツ

2024年1月13日土曜日

t f B! P L

▽先日、スマートフォンをXperia5に変更したのでカバーも購入。なるべくプラスチックを避けたいのですが、さすがにカバーでは選択肢があまりありません。今回は革製にしたのですが、完全なプラスチックフリーではないし、そもそも革が代替品でいいのでしょうか。スマートフォンカバー一つに悩みすぎても疲れますが、なるべく環境に負担をかけずに生きていきたいものです。


本日の仕事内容は里芋の選別、ネギの調整、水菜の収穫でした。少し残業してお昼ご飯を食べて狭山台のフリーコーヒーへ。甘酒を頂きました。いつもありがとうございます。


お隣のビッグエーで買い物。袋麺はズバーンしか選択肢がありません。


と思ったら棚ではない場所にどん兵衛の袋麺を発見したので迷わず購入。他はいつもの品。高いものは買いません。地味に常温で保存できる油揚げが便利です。


そのままマルエツへ。ここでは買い物ではなくATM。みずほ銀行は狭山市か新所沢の駅前に行かないとないのですが、マルエツのATMは手数料がかからずに利用できます。最近発見しました。


水道代はいつも通り。湯船に浸かるようにすると問題なのはやはりプロパンガス。もう少し安くならないものですかね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ