畑日誌

2024年1月16日火曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容はネギの調整作業、水菜の定植と調整作業、ゴミ捨て、ビニール片付けなどでした。新人さんが来てましたが長続きすることを祈ります。メンタルが強くないと生き残れない職場かもしれません。私の場合は男性陣と女性陣とで仕事内容が異なるので生き残ってる感じでしょうか。必要なのは体力というか腰が弱かったりするときついかもしれません。鋸鎌の使い過ぎで腕が痺れるようになっていたのですが、意識して左手を使うようにしていたら少しよくなってきました。仕事にはあまり影響がなかったのが救いです。


自分の畑では鋸鎌を使う機会が多いので、草が増える時期がきたらどうするのかは課題です。悪化するとつらいですからね。職場から持ち帰ってきた細いネギを植え替え。


植え付けても元気に育ってこないところが悩みどころ。まあ、特にお金がかかっているわけでもないのでいいのですが。


道具が何もなかったので収穫はできず。


ブロッコリーのように大きくはならないキャベツ。虫に食べられて瀕死の状態からここまでなっただけで喜ばしいですが。


今年はニンニクをちゃんと収穫できるでしょうか。


毎日同じようなパスタを食べています。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ